top of page
検索
  • 福岡詩麻

めざせ★勇気づけ医院


こんにちは。

大宮はまだ眼科西口分院の福岡詩麻です。

今回は、眼科疾患からはなれて、おすすめの本のご紹介です。

先月、原田綾子先生の出版感謝イベントに参加してきました。

あたたかい勇気と元気のパワーをいただきました。


アドラー式子育ては、

ほめない、怒らない、比べないで、

「勇気づける」子育てです。

「勇気づけ」は、

子どもを一人の人間として尊敬・信頼し、共感して、

評価ではなく、姿勢や過程に注目することです。

子どもに対してだけでなく、

おとなが自分自身を認めて、

自分自身を勇気づけることで、

みんなの笑顔が広がっていきます。

マンガの綾子先生がやさしくて、ほっこりします。

マンガの部分は、小学生からでも読めると思います。

子育て中の方、自分育て中の

すべての方におすすめです!

ぜひお読みください。


今回、原田綾子先生に

お写真掲載のお願いをしたところ

「勇気づけ医院なんて素敵ですね~」と

お返事いただきました!

そうですね。

勇気づけ医院めざします!

勇気づけ医院にしていきます!!

病院は、

具合がよくなりたくて

心配を減らしたくて

行くところなのに、

残念ながら、

病院に行ったら

勇気がくじかれて

元気がなくなってしまう

“トラウマ”になってしまうことも

時折あるかと思います。

小さな方も

おとなの方も

安心して受診できて

心配なことを話せて

心が軽くなって

具合もよくなっていって

いただきたい。

当院が

みなさまが笑顔になれる

お手伝いができますように★


閲覧数:182回

最新記事

すべて表示
bottom of page