top of page
検索
  • 福岡詩麻

ありのままの自分を受け入れる~めざせ★勇気づけ医院


こんにちは

大宮はまだ眼科西口分院の

福岡 詩麻です。

今日は眼の話からすこしはなれて、

アドラー心理学講師 小林明日香さんの

アドラー心理学と音楽の融合の動画をみて、

朝から、心がとってもとってもあったか~く♡なったので

ご紹介させていただきます。

2019年4月に新潟で行われた

「オペラ×アドラー心理学講座

音楽とアドラー心理学の融合

心を満たす 自分へのごほうび時間」の中の、

自己受容についてのお話です。

自己受容とは、

ありのままの自分を受け入れる」ということです。

去年から、アドラー心理学を学びはじめた私ですが、

いまひとつ、”ありのまま”がわかったようで、

わからないような気がしていました。

小林明日香さんの動画をみて

生きているだけで価値がある

存在自体が愛そのもの

生まれてくれてありがとう

ひとつひとつのメッセージが

心にしみました。

心全体があったか~くなりました。

ぜひ動画をご覧ください

小林明日香さんからの

愛に満ちたメッセージが

必要なときに必要な方に届きますように♡

アドラー心理学講師 小林明日香さんのブログ

  明日香さん、一度実際にお会いしてみたい方のお一人です!


人間だもの、弱いとこ、不完全なところいっぱいあるけど、

まずは、ありのままの自分を受け入れて

今の自分だからこそできることをやっていこう!と

小林明日香さんの動画をみて

あらためて思いました。

勇気づけ医院をめざして

アドラー心理学の勇気づけの学びを続けています。

みなさまが笑顔になれる

お手伝いをさせてください。

これまでの

めざせ★勇気づけ医院の記事は⇒ こちら

閲覧数:145回

最新記事

すべて表示
bottom of page