システム障害および電話回線不通による診療・会計の遅延についてのお詫び
- 福岡詩麻
- 1 日前
- 読了時間: 2分

本日、2025年7月8日(火)午前9時頃より、院内のLANおよびインターネット回線の障害により、レセプト会計システム、マイナンバーカード確認システム、クレジットカード決済システムなどがなどが使用できない状況が続いております。
また、電話回線についても現在不通となっており、お電話でのお問い合わせやご予約を承ることができません。
現在、お会計については現金のみでの対応となっております。クレジットカードや交通系ICカードでのお支払いはできません。
この影響により、受付・診療・会計業務などに通常より長いお時間をいただいております。
患者様には大変ご不便とご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。
なお、システム障害により通常の診療体制が整わないため、緊急性の高い症状をお持ちの方は、他の医療機関への受診をご検討ください。
軽症の方につきましても、可能であれば復旧後の受診をお願いいたします。
現在、復旧に向けて全力で対応しております。復旧の目途が立ち次第、改めてご案内いたします。
システム復旧に関する情報は、このブログで随時更新いたします。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、皆様にはご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
大宮はまだ眼科西口分院
院長 福岡詩麻
Comentários